2014年12月16日火曜日

PS版 ドラゴンクエスト4をプレイしてます。

PS版ドラゴンクエスト4をプレイしています。

第1章と第2章を1日でクリアして、次の第3章を一日かけてクリアして

次の第4章も一日かけてクリアしました。

さて残るは第5章、とりあえず頭に残っている攻略の仕方で一日でエスターク戦前まで行き
次はデスピサロの結界を解きに行くのに一日かけて
次は最終決戦の前に移民の町で装備を整えるために、移民たちを捜すのに2~3日かけて
最終装備をメインメンバーのみ整えて、レベルアップしまくって、
デスピサロに挑んできました。
 
 さあ、最終決戦だ!!デスピサロと御対面
 デスピサロと対決だ!

デスピサロ「このデスピサロは変身するたびパワーが遥かに増す・・・
その変身をあと7回もオレは残している・・・その意味が分かるな?」

そんな言葉を(ないけど)おかまいなく集中攻撃!!

 そして・・・
 デスピサロ「光栄に思うがいい!!この変身まで見せるのは,、きさまが初めてだ!!!」

そういったかどうかは知らないが、それでも集中攻撃は続いて
そして、デスピサロは最終形態に・・・
 デスピサロ「大サービスでごらんにいれましょう」
デスピサロ「わたくしの最後の変身を・・・わたくしの真の姿を!!!」

さて気合を入れなおして相手の猛攻に耐えながら戦い続けます。
間違えても、「時の砂」を使わないように、また最初からやりなおすはめになります。

そして・・・。
 デスピサロを倒しました!
 デスピサロの断末魔

このあとマスタードラゴンがやってきて天空の城に運ばれます
 マスタードラゴン「お前たち、よくやった、よし帰れ」
って感じで勇者以外は帰そうとしますが。
勇者は使命より友情を選んで地上に戻ります。

っで、天空の城を出たらED(エンディング)です。
各キャラを田舎に帰して勇者が一人ぼっちの村に帰ったら
奇跡が起こったのか「シンシア」が蘇ります。
そして仲間も勇者たちのもとへ。

そのあと、スタッフロールが流れて
最後に
THE END

終わってもまだ、ここでリセットはしないようにしばらく待ちましょう。
しばらく待ったら画面が切り替わり
セーブしますか?と聞かれるのでここでセーブをしましょう
第6章のためです。
セーブしました。これでリセットしてOKです。

というわけで早速、リセットして、メニュー画面へ
 先ほどセーブしたので(3番目に)
PS版で追加された第6章が始まるよー!

これからがほんとうの地獄だ・・・






0 件のコメント: