2015年5月16日土曜日

絶望した!7年経過したことに絶望した!!さよなら絶望先生

さよなら絶望先生の7年笑いのツボ

前回

雑誌掲載から7年経って紹介しましたが、今回は単行本編(コミック)です。

では、さっそく、


(2008年5月16日 週刊少年マガジン さよなら絶望先生 13集 130Pより)

さあ、忘れずに笑うように。

しかし、この「さよなら絶望先生」の女生徒たちはいいキャラをしてたのに、もったいない。

たとえば、小森霧(こもりきり)。

どんな顔かな?と思って期待せずに見てみたら、


(週刊少年マガジン さよなら絶望先生 1集 41P 小森霧 初顔見せ)

これだもん、すっげーかわいい!!美人だ!!


あと、同じ1巻(1集)の94Pの音無芽留(おとなしめる)にも心奪われた
(都合により画像はありません、ちょっとエッチなので)

あと、22巻(22集)のカバーをはずして見える音無芽留もいい。
(こちらも都合により画像を自粛)

あと、関内・マリア・太郎(マ太郎)のかわいいから許すシーン


(週刊少年マガジン さよなら絶望先生 14集 92P 関内・マリア・太郎 かわいいから許す.)
これを見たとき、本気でアニメを見てみたかった。っでOAD(だっけ?)で
その話がアニメ化した。

その映像がこれ、


どっちもいいな。

作品を読むにはFire HD 6タブレット」(Kindle)が必要です。

持っていない方はこの機会に購入を検討してください。

























絶望した!!最近はkindleで読むのが主流なのか?ということに絶望した!!
そして、試しに買ってみようと思ったら、Fire HD 6タブレットを持っておらず、
さらに会計してみようと思ったら、クレジットカードかデビットカードで支払いか
(クレジットカードかデビットカードは親に作るのを猛反対されているので作れない・・・。)
amazonギフト券を買わないといけないことに絶望した!!
プロモーションコードはよくわからないのでスルーしました。

こちらは(単行本)コミックス

















ここはBlu-rayBOXです



ここからはDVD版

















今更ですが、主人公の名前が「糸色望」という普通に見える名前が
横に書くと「絶望」に見えるというネタは、「おおっ」と思ってました。

しかし、178話の校庭に刺さった「ミサイル」が国家機密かもということで、
あれこれ試行錯誤しているとき、
校庭にラインを引いて上から見ると「金」とでかい文字に
見えてしまったのが笑った。

めるめるの声のオーディションのカフカの言っている「リトマス試験紙」というのは
よくわかりませんでした。

同じ作者つながりですが、かってに改蔵の最終回は本気で感動して泣いてしまいました。
作品自体は最後のほうしか読んでいませんが・・・。

いやーしかし、今回の記事書くのに約4時間かかるとは思わなかった・・・。
午前0時(日付が変わったと同時)に作業に取り掛かり、午前4時ころに終わりましたよ。

他の人は何か簡単に貼れるツールとか使ってるのかしら?
私はひとつひとつコピペして、ということしかできないし、他のやりかたを知りません。

何かコツがあれば、アドバイスをお願いします。

0 件のコメント: