2015年1月19日月曜日

PS ドラゴンクエスト4 第6章 例の2匹を連続8回1ターンで倒そう!前編

前回でピサロのMPは999まで上がりました。
これで例の2匹を1ターンで倒すことを連続8回の準備が整いました。

しかし、準備ができても、油断はできません。
1ターンで倒すには運も必要ですから。

1:チキーラが羽を飛ばして、直接攻撃を無効にする。
2:チキーラが全ての攻撃に備える(与えるダメージ減少)
3:アリーナが一回でもいいから会心の一撃を出す。
この条件さえクリアすれば1ターンで倒す見込みはあると思います。

さっそく、例の2匹の所へ行ってみましょう。

 相変わらず、卵がえらい、鶏がえらいの口論が続いているようです。
そして、その鬱憤を晴らすかのように、主人公たちに戦いを挑みます。
 戦闘開始!(1回目)
アリーナの攻撃!!しかし、運悪く、会心の一撃が出ませんでした。
ピサロの「マダンテ」が炸裂!!
エッグラに2388のダメージ!
チキーラに2997のダメージ!
マーニャのメラゾーマがチキーラに炸裂!
しかし、チキーラ「全ての攻撃に備えて」たために「最小ダメージ」しか与えられず・・・。
勇者の「ギガデイン」が炸裂!
片方は倒せましたが、片方は運悪く倒せませんでした・・・。
1ターンで倒すのは、今回は無理でした・・・。






















しかし、大方の予想通り「時の砂」で戦闘を最初からやり直します。
戦闘をやり直し、そして、アリーナが会心の一撃を炸裂させ
マーニャのメラゾーマも見事命中!
ピサロのマダンテを発動させ大ダメージを与え!
勇者がギガデインを唱えて
エッグラを倒し
チキーラを倒し
見事、1ターンでエッグラ・チキーラを倒しました。
規定のターン以内に倒せましたので、
ピサロの防具を褒美として貰えました。

今回はここまで画像をたくさん使ったので、重くなってると思います・・・。
次回「後編」は、「手抜きじゃないよ、省略だよ」をお送りする予定です。







0 件のコメント: